そろそろ1ヶ月、成長したかな?

音羽からアルパフアヨを連れ帰ってそろそろ1ヶ月になります。

導入時はビタエニの時には経験しなかった白さにちょっと焦りましたね…

f:id:abot108:20150423083112j:image

♂はこんなでしたが、♀は本当に焦りました。

f:id:abot108:20150423083215j:image

真っ白で底床の上を這うような動きでした。ただ、この後に♂を合流させてからは2匹揃って隣の水槽に別居させられていたビタエニの♂に夢中で、ガラスのむこう側に興味深々。

f:id:abot108:20150423113235j:image

 今はまだ♀が♂に興味がないのか、ビタエニの♀みたいに♂に腹を見せたりしていません。

♂はこんな感じになりました。そこそこ順調に成長してるんでしょうか?

f:id:abot108:20150423113611j:image

f:id:abot108:20150423113626j:image

もっと水が仕上がってくれば各鰭ももっと伸びてギラギラも出るか?いくら今は魚に勉強をさせてもらってるといっても、行くところまでは行って欲しい!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村