さんざん悩んで…

金曜日だから音羽にお魚を見に行こう。ということで音羽へ。

何かいるかな?水が酸っぱくなるまではまだ半年以上はかかると思っているので、あと1ペア、中性付近でいけるビタエニともアルパフアヨとも違うタイプのお魚が欲しいな〜としばらく前から考えていました。隔離用にはまだ若いですが準備している20Cがあるし、もうすぐ水槽も増えるし、最悪の場合はサトライトもあるしということで、ちょうど良いお魚がいて店主様が売ってくれれば連れて帰ろうかな〜という感じ。

しばらく水槽を眺めていると梨乃のパパさんが、これピッタリじゃない?と見たことのないお魚を紹介してくれました。そういえば、アルパフアヨもパパさんのおすすめでした。今の私に何が飼えて何が無理か、いつも自分の過去の経験から初心者の私に助言をしてくれます。梨乃のパパさん、いつもありがとうございます!

またしばらくパパさんおすすめのお魚を眺めていると、あれっ?このお魚はもしかして…実はアクアライフのアピスト特集で気になったお魚がいて、今日店主様によく来るお魚かどうか教えて貰おうと思っていたお魚がいたのです。

f:id:abot108:20150605225813j:image

インカ。バエンスヒ?♂は大きな写真で紹介されていましたが、私はこの♀の姿に魅かれたのです。このトラ模様に!なんだか他とは違う感じがしたのです。アクアライフの写真を指差して確認すると、目の前のお魚がソレだとのこと。♂も背鰭がバサバサになりそうで良い感じ!♀への当たりが強いそうなんで簡単ではなさそうですが、注意深く観察していきたいと思います!

さんざん悩んで、最後に店主様から「虎ファンは皆んなコレいきますよ(笑)」と持ち帰りの許可をいただき、お持ち帰り。

しばらくしたら写真を撮ってみたいと思います。

それでは。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ