ピートの水

ピートの水を準備し始めてからまだ5日でかなり順調にpHが4点台まで下がりました。音羽の店主様に相談し、一本のタンクはピートの経過を観察し続け、もう一本のタンクは実験的に換水に使ってみようということになりました。

まずは全然pHが合っていないアルパフアヨの水から。勇気を出して90%換水。土日にしっかり観察してれば大丈夫なハズ。

ピートの水の印象は、思ってたより色が出ない。流木ですでに色が付いていましたが、ピートの水で薄まった感じすらします。

f:id:abot108:20150705173751j:image

4点台の水もすぐに6点台に戻ってしまうので、目指すところで安定するまで音羽の店主様に相談しながら、お魚には申し訳ないが換水を続けてみます。

これとは別に音羽のお兄様たちにアドバイスを受けて水づくりにチャレンジしている水槽もあるので、秋までにはなんとか1本エース水槽をつくり上げたいと思っています。


皆さんのクリックが更新の励みになります。

                   にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
                 にほんブログ村