変な行動をしていたビタエニの週末

 土曜日は仕事だったので夜だけの観察でした。やはり準備が整ったのかな?という行動をしていましたが何もなし。

日曜日は長いこと観察してましたが、消灯前に♀が流木の陰でウロウロとしていました。産卵床を掃除かなにかしてるのかな?と見ていると消灯の時間。再度照明を点けようかとも思いましたが、不自然な感じがしたので止めました。

f:id:abot108:20150727095824j:plain

お魚にピントが合わないんですよね・・・もっと練習しよう。

 

そのタイミングは照明を再点灯するべきだったのでしょうか?アピストは暗闇の中でも産卵するのでしょうか?

f:id:abot108:20150727095805j:plain

 またまたお魚にピント合わず・・・草のキレイさだけが目立ちます・・・

 

暗闇でも産卵するのであれば朝チェックしたら何かあるかも、と思いましたが発見できませんでした。

今夜何もなければ音羽の店主様命名の「しばらく別居してると再会した時に燃ちゃう」作戦に切り替えようと思います。

 

いつもありがとうございます。

    にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

  にほんブログ村