しばらく別居してましたが、そろそろ戻ってもらいます。

♀はヤル気がありそうでしたが、♂が乗り気ではなかったビタエニペア。

音羽の店主様が言っていた「しばらく別居してると再会した時に燃えちゃう」作戦を決行。

離すとやはり♀は凄くキレイ。

f:id:abot108:20150810122208j:plain

f:id:abot108:20150810122315j:plain

戻った♂はのんきに泳いでいます。

♀はというと、♂に追われながらもまたも♀のほうが反撃?している時があり、またも流木を掃除しているようなそぶりを見せていましたが、昨晩中は何もありませんでした。

f:id:abot108:20150810122034j:plain

ふっくらしているように見えますが黄色くはありませんね。黄色っぽい時間帯もあるんですけどね。まぁあの「黄色」ではないのですが。

f:id:abot108:20150810122435j:plain

掃除していたのはここで産むのかなぁと思っているところと違う箇所でした。もしそこで産めば産卵床を掃除しているのを目撃できたことになりますね。

しかし!これからの暑い夏を乗り切る為に餌を減らしている時。今産まれてもどうなんでしょう・・・まぁとりあえずずっと離しているのもどうかと思うので今後は成り行きに任せてみます。

 

毎日暑いですね

  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村