ぜんぜんその気にならないみたいですね~

ビタエニペアはぜんぜんその気にならないみたいです・・・

♂を出してみたり、pHがだいぶ低くなっていたので少しだけ水を入れ替えてみたり、アテを入れてみたり、とやってますが何も起きません。

卵を産んでもらうことが全てではありませんが、カカトゥの稚魚も思ったより少なかったのでどうにかなってもらいたい!♂が間抜けすぎて見ていて飽きないのですが、きっとどちらかはその気になっているのでは?という思いもあり「どうにかならないかな~」と毎日観察を続けています。

f:id:abot108:20150911104949j:plain

 ♀はふっくらしているような気もしますが、色が地味なままなんですよ。昨晩は♂に追いかけられてて少し良い発色をしていたような気がするも、やっぱり地味なままなんですよね。

f:id:abot108:20150911105023j:plain

 流木の穴に入ってみたりしているのですが、卵を守っているわけではありません。すぐに♂がやってきて追い出されてしまいます。

f:id:abot108:20150911105159j:plain

右前方に♀発見!こうグワーっとなって・・・

f:id:abot108:20150911105123j:plain

 戦闘用ヘリコプターみたいに旋回して・・・

f:id:abot108:20150911105309j:plain

 鉄砲玉のようにすっ飛んで攻めるもヒラっと逃げられてしまいます。

いつまで同じことを繰り返すんだよ・・・というくらい同じことをやっているので見ていて飽きません。

 

応援ありがとうございます。 

     にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
        にほんブログ村