何故か捨てられないんです、この水草

コンテストを目指そう!とかそいいうのではなく、リビングでお魚を飼いたいということで、キレイに見えるように水草もいろいろいとじっていた時期もありました。そのうち有茎草は手入れが面倒になり陰性水草ばかりになりました。今のアピスト水槽に入っているナナプチやミクロソリウムのほとんどはその時から残っているやつです。

先日デスモさんからパパゲイと一緒に写るニムファについてコメントをいただきました。

f:id:abot108:20150921171352j:image

今日は事情があり久しぶりにiPhoneでの撮影です。

ニムファだったかは忘れてしまいました。以前はグーンと水面まで伸びたのですが、今はApSandの上に置いているだけなので見ての通りですけど意外に大丈夫そうです。球根が生きている様なので捨てられないんですよね。この水草があるとなんか雰囲気でません?枝流木とも合うし、アピストにも合っていませんかね?

バエンスヒは興味がない様なのですが、パパゲイはニムファが好きなようです。

f:id:abot108:20150921172507j:image

ブラインの残りが引っかかってるのでしょうか。

f:id:abot108:20150921172640j:image

f:id:abot108:20150921172651j:image

スーっときてツンっと良くやってます。

低pHだとダメかもしれませんが、弱酸性のアピスト水槽をお持ちの方はどうですか?ニムファ、良いですよ!


 いつもありがとうございます。

              にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
             にほんブログ村