チビチビでしたがだいぶ大きくなりました。

アルパフアヨの♂が飛び出してしまい、悲しみに沈んでいた時、音羽にアルパフアヨと似ているようで違うお魚が1prのみ入荷。アルパフアヨがお気に入りだっただけにこのカカトゥオイデスにもピンときました。

連れて帰った時は大丈夫?と思うくらいチビチビでした。

f:id:abot108:20150806093400j:plain

導入後3週間ほど経った時に予想外の産卵。孵化まで♂同居でチャレンジしましたが、途中で断念。導入から1カ月かからずにペア別居ということになりました。

失ったアルパフアヨはこんな感じでした。たくましい感じが好きでした。まだまだこれからという時に・・・

f:id:abot108:20151002111059j:image

カカトゥはそろそろ2か月になり、だいぶ大きくなりました。

f:id:abot108:20151001141819j:image

各鰭もだいぶ綺麗になってきました。アルパフアヨに近づいたかな?まだ顔つきが弱そうですね。一応隣にはビタエニがいてガラス越しにやり合ってますが、VIP飼育なので修羅場がたりませんかね?

最初からある程度仕上がっているのも良いですが、チビチビからのスタートも成長が楽しめて良いですね! 

 

いつも応援ありがとうございます。

               にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
             にほんブログ村