さて、これからどうしよう。

ちょっとややこしいと言われたパパゲイ、しばらくは手堅く安全にバエンスヒペア、アルパフアヨの♀とトーマシーを4匹同居させ大家族で過ごしてもらいました。

そろそろ次のステップへと思いまずバエンスヒペアと凶暴化したトーマシー1匹抜いたまでは良いのですが、これからどうするか。ペア飼育を目指しトーマシーを段階的に抜いていくのか、それともそのままいくか、悩みどころです。

 

f:id:abot108:20151017214252j:image

だいぶキレイになったかな?

f:id:abot108:20151017214310j:image

まだまだですかね?

 

今のところ♀への当たりはさほど激しくないようですが、油断してはいけないのがアピスト。トーマシーの数が減り、急に目の前を通り過ぎる♀が目障りに感じるかもしれません。

 

f:id:abot108:20151017214459j:image

少し迫力も出てきました。

f:id:abot108:20151017214621j:image

こんどは正面から!

 

しかし、チャレンジがなければ学ぶことも少ないでしょう。残りはアルパフアヨの♀とトーマシー3匹。トーマシーを抜いてみます。まずは2匹。 

 

 やっとヒーター入れました。 

ポチッとよろしくお願いします。

            にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
          にほんブログ村