いただき物なので大事にしなければ!

お魚が少ないな〜とボヤいていたらジュルアエメラルド/クルゼイロのF2を梨乃のパパさんが譲ってくれました。用意している低pHの水槽に低pHのお魚を入れたことがない私に水槽の出来を試すチャンスをくれました。試すチャンスをくれたと言っても殺す訳にはいきません。出来が良いと思われ4点台で安定している30Cに入ってもらいました。

さすが梨乃のパパさんが大事に育てたお魚です、そろそろ2週間になりますが既に超キレイ。写真はウチに来て1週間頃のです。

f:id:abot108:20151110122757j:image

とにかく鰭の青さに惚れ惚れします。

f:id:abot108:20151110123636j:image

しかも動きが超激しい!ドストライク!

泳ぎが上手いのか同居のお魚をビュンビュンと追います。今まではアピストにハニーを殺られたことはなかったのですが、翌日には抹殺されていました。今まではアピストは泳ぎが遅いからカージナルは大丈夫だろうと思っていましたが、ジュルエメ相手だとそうもいかないようでど突かれてました(汗)

f:id:abot108:20151110124428j:image

顔はかわいいんですけどね。

f:id:abot108:20151110124445j:image

売り物を作っているわけではないが、自分が買っても良いと思えるFを仕上げる。私も皆さんを見習って頑張りたいと思います。

 

ペアの調子は良さそうで、先日♀が産卵しました。

f:id:abot108:20151113174818j:plain

あまりキイロくないんですよね。

f:id:abot108:20151113174929j:plain

タイミングを逃してしまい卵のアップ写真がないのが残念です。

f:id:abot108:20151113175042j:plain

今日、明日あたり孵化予定です。せっかくいただいたF2、F3にチャレンジしてみます。

 

いつも応援ありがとうございます。

                にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
              にほんブログ村