読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少し調子が上がったかな?ロートカイル

東京はまた冬か?という寒さになってきましたね。日差しが当たる場所にいるとそこそこ気持ち良いのですが、日蔭で風が抜けるような場所はまだまだ冬の気温ですね。北海道は爆弾低気圧の影響で大雪だとか・・・暖かな春が待ち遠しいですね!

今シーズン皆さんの待ちアピは到来したのでしょうか?私の場合は未だにこれっ!という待ちアピがおらず、ただ新入荷のWILDには手を出してみたいと思っていたシーズンでした。あっ、まだシーズンは終わっていないのでまだまだ新入荷は期待出来ますね。ただ私の少ない水槽は全て埋まりましたのでシーズンは一足早く終わりを迎えようとしています。

お迎えするのは来シーズンだと思っていたのに入荷のタイミングの良さと悪魔の囁きのおかげで思わず手を出してしまったロートカイルですが、ウチの環境にも慣れ少し調子が上がってきたでしょうか?連れ帰った当初はロートカイルの良さ、というか特長みたいなものも見えていませんでしたが、最近になって隣の水槽に向かってフィンスプをしているのを目撃してからというもの、日に日に迫力を増す♂に魅入られています。

 f:id:abot108:20160301121339j:image

普段はゆら~っと背鰭をなびかせて泳いでいます。ウチのはまだ背鰭が低いですが、皆さんのロートカイルを拝見していて、フィンスプはもちろんですがこのたたんだ大きな背鰭をゆら~っとなびかせて泳いでいる姿が印象的でした。

f:id:abot108:20160301121353j:image 

今回はねばってフィンスプも写真に収めることが出来ました。MAX時ではないのが残念です。少しタイミングを逃していますね(汗)

 f:id:abot108:20160301121416j:image

もう1枚サービスショット。

 f:id:abot108:20160301121438j:image

隈は消えてしまうことなく残っていて、成長するにつれて濃くなってきているような気がします。もう少し迫力のある顔になってくるのでしょうか。まだまだ1ヶ月ちょっとしか経っていませんのでこれからの成長が楽しみです。


いつも応援ありがとうございます。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村