もう少し選別してみるつもりです。

今年のGWは息子が小学生になったので暦どおりの連休です。まだ新生活に慣れていない新一年生には3連休くらいがちょうど良いですね。私もあまり長く休むとダレてしまうのでこれくらいがちょうど良いです。

さて、ジュルエメ/クルゼイロのF(F2と呼ぶべき?)ですが、しばらく前にM水槽に8匹、30Cに10匹というように分けて飼育をはじめました。

f:id:abot108:20160502172042j:image

見た感じはジュルエメになってきましたが、各水槽にアテとして4匹づつくらい散りばめたジュルエメ/ウィルヘルムのFと比べると成長が少しゆっくりな気もします。やはりもっと間引くと成長が早いのかもしれません。

f:id:abot108:20160502172056j:image

♂だろうと思っている個体です。♂の方が少し少ないようです。親に似て顎の辺りの黄色が強く出ています。

f:id:abot108:20160502172218j:image

こんなに小さくてもケンカはするんですね。凄い形相でホバリングしています。(笑)

f:id:abot108:20160502172157j:image

強いのと弱いのが分かりやすくなってきました。この個体はいつもスポンジの辺りに陣取っている立派なやつです。

f:id:abot108:20160502172536j:image

これは♀と思っている個体です。違うかな?(汗)

GW中に♂と♀を選って30Cに♂2♀3くらいの選抜チームをと思っています。エサ取りを仕入れに行かねば!


皆さまのポチっとが励みになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村