なかなか産まないので♂メイン

池袋のエサ屋の聖地?と言っても私はエサを買ったことがないのですが(汗)イトメはもちろん、コオロギとか冷凍のマ◯スなんかの爬虫類のエサは凄く良いみたいです。そんなアクアセノーテさんで見つけたエリザベサエ/ウアウペス、ウチはロートもエリザベもウアウペスです。♀がスゴ〜く小さく♀を生かせられるか不安だったのですが、♀も少しずつ育ってきました。まだまだ産むという感じのサイズでもないし、水もエリザベが産むような水にはまだ遠いのかなぁと思うので、今は♂メインで鑑賞しています。♀はアテとそんなに大きさが変わらないのですが♂に次ぐ2番手を維持していますのでとりあえずは放置しております。

f:id:abot108:20160524170117j:image

コレがまさに探していたリッチーブラック★サエです。赤く派手過ぎず渋い!

f:id:abot108:20160524171446j:image

腹鰭がだいぶ伸びてきましたね。♀を追い回しますがヤバい感じではありません。

f:id:abot108:20160524171714j:image

普段は渋いのにこの姿。このギャップが好きです。 一気に派手になりますね。普段も派手な個体はもっと派手な姿になるんですかね?ロートと同じくいろいろなタイプがいるみたいなんで危険な感じがしますね・・・でもまずはロートです。


いつも応援ありがとうございます。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村