漸く仕上がってきたのでお披露目!コロンビアからのWILD!

今日からお盆休みですね。私は休日当番で出勤しています。事務所に私以外誰もいないので、休憩時間にお魚の写真を撮ろうとカメラを持ってきました。癒しを、ということで設置した水槽は流木と陰性水草のシンプルな配置で維持していて、お魚はアピストメインではなくあくまでも一般ウケする色の付いたお魚がメインです。

さて、今日はコロンビア便の常連?と言われていた気がしますが、最近それほど頻繁に見ない?お魚が綺麗に仕上がってきたのでお披露目したいと思います。

冷凍マウスやコオロギはもちろん、イトメとコロンビアのアピストといえばココ!というファンも多いのではないでしょうか?

f:id:abot108:20160811172450j:image

そんなアクアセ◯ーテさんから連れてきたこの立派なイリニダエ!事務所の水槽に入れておくのが勿体無いので自宅に持ち帰ろうかと真剣に考え中です。

f:id:abot108:20160811172545j:image

もともと太い変なダニだと言われていたのですが、たしかに太い(笑)餌の与え過ぎではなく最初から太いのです。この太さ故にカカトゥにもパパゲイにも負けていません。

f:id:abot108:20160811173003j:image

♀もちゃんといるんですが、混泳魚がたくさんいるので仔取りは考えていません!

f:id:abot108:20160811173142j:image

どうですか?

f:id:abot108:20160811173200j:image

自宅に持ち帰ってちゃんと飼育したほうが良いかな?

f:id:abot108:20160811173357j:image

尾鰭がスペードになるイリニダエがいるなんて話もあるので、たま〜に丸い尾鰭もあれっ?スペードかな?な〜んてスペードに見えてしまいますね(笑)

f:id:abot108:20160811173808j:image

いまどき真剣にダニの紹介なんてしてんのあんただけだよ!と大笑いが聞こえてきそうですが・・・でも良いのです!この記事をきっかけにダニの人気が高まるかも?しれないし・・・えっ?まずない?(汗)

ところで、この事務所の混泳水槽で産まれたパパゲイの稚魚、運良く1匹だけ生き残って元気に育っています。

f:id:abot108:20160811174533j:image

 君は♂かな? 

 

いつもポチっと応援ありがとうございます。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村