ジュルアエメラルドFのその後

台風・・・なんだか今年は多いような気もしますが、連続してるだけで例年通りでしょうか?やはり地球温暖化による異常気象の影響でしょうか?今日は雨が落ち着くまで事務所で待機です。

さて、ジュルアエメラルドFの単独飼育を開始して暫く経ちましたので写真をたくさん載せてみたいと思います。

f:id:abot108:20160822113610j:image

現在♂x1に対して♀x3でVIP飼育をしております。

f:id:abot108:20160822113706j:image

f:id:abot108:20160822113725j:image

これでこの♂が一番きれい育つだろうと思ているのですが、ロートと暮らしている2番手の♂が綺麗になってきているような・・・

f:id:abot108:20160822113928j:image

f:id:abot108:20160822114028j:image

でも育ちの速さは一番ですね。やはりたくさんのライバルとある程度まで過ごして数を減らしてやった方が綺麗になるのでしょう。でも2番手も3番手もロートと暮らしていると言ってもジュルエメだけで考えると1水槽に4匹程度しか入っていないので、デカい魚同居魚がいるだけで良いと言えば良い環境なのでしょう。

f:id:abot108:20160822114009j:image

f:id:abot108:20160822114119j:image

おそらく秋になれば産卵が可能なサイズになります。このまま新しい世代を残すまでがんばりたいですね。

f:id:abot108:20160822114049j:image

親の二腹目は現在こんな感じです。そこそこの数です。これをまた選別するとなると水槽が・・・まぁ少なくともあと半年は選別の事は考えずに放置してみます。 

とりあえず私の実力だと仔を取って育てていくのは2種くらいが限界ですね。とりあえずジュルエメは順調なので、次はミツに期待です。

 

いつもポチッと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村