少し遊んでみましたら面白いことに・・・ cfペルソナ―タ

やっと冬か?と思ったらポカポカ日和だったり・・・この季節だというのに週末に外で遊んでいたら日焼けしました(汗)朝晩と日中の寒暖差があるので体調管理には気を付けないといけませんね。

さて、最近はペルソナ―タばかりが気になってしょうがない私ですが、ロートもジュルエメもカカトも元気です!いるいる詐欺ではございませんよ!近々他のお魚の写真も撮ってみたいと思います!

今日はデスモミラーを使ってペルソナ―タで遊んでいたら、面白いことになったので撮影してみましたので貼り付けていきたいと思います。f:id:abot108:20161114181336j:image

f:id:abot108:20161114181424j:image

デスモミラーにも結構な勢いで反応していたのですが、ミラーを外した後にバックスクリーンに映る自分たちの姿にデスモミラー以上の反応を見せていました。

f:id:abot108:20161114181354j:image

えっ!いつまでやってるの??というくらいの興奮状態(汗)

f:id:abot108:20161114181507j:image

ウチに先に来ていた大きな♂と比べるとまだまだ子供だなと思いますが、なかなかの迫力で今後が楽しみです。

f:id:abot108:20161114181520j:image

♀がずいぶんと長いこと黄色くなって興奮していましたね。この♀はちょっと頭部にキズがあるのですが、購入時に一応ただのキズなのか病的なキズなのか入念にチェックしたのと、導入から既に2週間経過していて傷口が拡大してきている感じもないのでこれからも大丈夫ではないかと思っています。♀x2、♂x1で連れてきたので予備?と呼んでは失礼ですが、念のためこのキズありの♀で先に仔取りチャレンジ中です。本命?の♀ちゃんは隣の水槽でチビ♂と仲よく遊んでいます。

ペルソナータはある程度流れがあるところに生息しているのだと思うので、換水のタイミングが大事なハズと思いジュルエメよりも気を使ってます。まだ手探りですが、上手に水を安定させてやれば産んでくれるだろうと期待して頑張ります!

 

いつもポチッと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村