あれ以来産んだのを確認できていません。はじめてのブライトビンデン

水槽はネタにするほどの出来事もないのですが、あまり悪いことも起きず、平和な毎日が続いています。仕事は先週まで忙しい日々が続いていましたが少し落ち着き、週末にはずっと気になっていた水槽を何本か掃除してストレスを解消し、やっとサボっていたブログも更新しようかという気になりました。

さて、米国出張前に最悪のタイミングに産卵〜浮上し、出張前にもれなく稚魚が♀の腹に収まり、仔取りに再チャレンジしているブライトビンデンですが、あれ以来産卵を確認できていません。

とりあえずは写真でもと思い、久しぶりに深夜に暗い部屋の中でカメラを構えてみました。

f:id:abot108:20170227225926j:image

まだ小さいと思うのですが、背びれが良い感じになってきたと思います。

f:id:abot108:20170227230109j:image

f:id:abot108:20170227230142j:image

♀は黄色っぽいんですがね、ふっくらとはしていないんですよね。

f:id:abot108:20170227230253j:image

もうしばらくの辛抱でしょうか?

♂はだいぶデスミラーに反応が良く、良い感じのショットが!

f:id:abot108:20170227230959j:image

なかなかのヤバい面構えになってきましたね。

f:id:abot108:20170227231014j:image

尻びれの藍色と尾ひれの黄色が綺麗で、思っていたよりも色を持っているなという感じです。

f:id:abot108:20170227231026j:image

背びれももう少し伸びるのでしょうか?産まないのもアレですが、♂がもう少し大きくなって背びれがビヨーンとなるまで待って欲しい気もあります。悩ましい!

 

いつもポチッと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村