読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前回記事の写真が暗かったので、今回もブライトビンデンです。

もう春は間近?花粉症の友人はだいぶ辛そうです。まだまだ朝晩は寒い日が続いていますが、来週あたりには春日和が感じられるでしょうか。

さて、今日は前回記事の写真が思ったよりも暗かったので、再度ブライトビンデンを撮ってみました。光を増やしてカメラの設定をちょっといじってみました。

f:id:abot108:20170310075952j:image

記事はほとんどiPhoneで編集しています。カメラからWiFiiPhoneに写真を転送して記事にしています。iPhoneのディスプレイを暗めに設定しているので、ちょっと暗めだけどOKかな?という感じでやっていましたが、前回はパソコンで見たらだいぶ暗かったですね(汗)

f:id:abot108:20170310080612j:image

今回はライトを増設しました。デスモさんに教えてもらい、前はちょくちょくやっていたのですが、面倒でやらない時もありました。たぶんお魚の見え方が全然違うハズです。

f:id:abot108:20170310081254j:image

このブライトビンデン、連れ帰った時とだいぶ印象が変わりました。

f:id:abot108:20170310081415j:image

赤いポチポチも良い感じに出てきたのでは?ないでしょうか。正月休み明けに音羽のあきらかに昨年の残り?から厳選して連れてきたのですが、残り物には福があるとはこのことでしょうね、たぶん。

f:id:abot108:20170310081808j:image

でも、私より先に手に入れた皆さんの個体は、店主様曰くパッと見でコレ!と選べたと言っていたので、この便はみなこんな感じだったのでしょうかね?アピ友さん達は誰も手を出さなかったので比べようがないのですが、まあ、とりあえずハズレではなかったということで良し。

ところで、このはてなブログ、コメントの書き込みが難しい?エラーが出て書いたコメントが消えてしまう?というようなことがあるようです。もしせっかくコメントを書いてくださっているのに投稿出来なかったことがある方がいらっしゃれば、大変申しわけありません。macSafariからだとCookieの設定を変更しなければならないようです。もしよろしければ、google Chromeでお試しください!

よろしくお願いします。

 

いつもポチッと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村