やはり明確産地名付きには敵わない?いや、でも意外といけてる?ブライトビンデン

昨晩の東京は雷と雨。こんな時期にすごい雷だったのでちょとビックリしましたね。でも嵐の翌日は待ちに待った春を感じさせる良い天気の気持ちの良い朝です。今週は花見に出かける人も多いのではないでしょうか。

さて、そんな桜もきれいな護国寺音羽の店主様がどっから来たのか不明~と言ったがために?とてもリーズナブルな価格で手に入れることができたブライトビンデン。私はブライトビンデンといえばヤワウィーラというイメージを持っていました。最近になってやっと明確産地ということで2年ぶりにヤワウィーラのブライトビンデンがやって来たようですが、時間が取れずウチのと何が違うか確認しに行くことができませんでした(涙)やっぱり確認に行くべきだったかな~と少し後悔しましたが、行ってしまったら終わり(汗)な感じがしたので、忙しくて良かった!と自分に言い聞かせています(笑)先輩方のブログには過去に入ってきたヤワウィーラとサンガブリエルの写真がたくさんアップされているのでそちらを参考にさせていただいています。

f:id:abot108:20170404105339j:image

最近になって急に背鰭がビヨーンと伸びて来て、だいぶ仕上がってきた感があるります。結構当たりも激しく、もう少ししたらM水槽から30Cに引越しをさせようかと悩んでいます。

f:id:abot108:20170404105540j:image

f:id:abot108:20170404110031j:image

赤ポチも導入当初と比べたら何だかよい感じに増えてきたような?全然別物に成長した感じがします。こんな成長の変化をFで体験したいですね。

f:id:abot108:20170404105626j:image

♀は何だか黄色っぽい時もありますが、もうしばらくの辛抱のようです。

f:id:abot108:20170404105751j:image

ウチの個体とヤワとサンガブの画像と比べると、何となくヤワ寄りではないかと思いますが、あくまでも推測。やはり入荷時点で明確産地と言い切ったかそうでないかの違いは埋めようようがありませんね。

f:id:abot108:20170404110019j:image

背鰭がバッサバサでなかなか良い感じなのですが、よく見ると5本目の先っちょが少し折れてる?これは前回産卵した時に♀にやられたのがそのままなんだろうか・・・でもまぁ、太り過ぎず良い感じだと思うので、そろそろ産卵してくれても良いのではないかな~と思い、少し気合を入れて毎晩水槽を眺め、念を送りたいと思います。

 

いつもポチッと応援ありがとうございます。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

にほんブログ村