読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーズン終盤にやってきた懐かしのアルパフアヨ

もう桜も見頃を過ぎ、すっかり春の陽気ですね!この春から二年生になった息子が少年野球を始めて毎週末練習!週末は大忙しです(汗)でも小さい頃からチームプレーを学んでもらいたいので、頑張ってもらいたい!

さて、お魚ですが、産卵はないものの★になることもなく元気にしています。ブライトビンデン、cf. ペルソナータ、Fを取りたいな〜と思っていますが、こればかりは我慢ですね。

そんな中、アクア◯ノーテさんのブログに新入荷情報があり、直ぐに向かいました。ペルーのユルエンシス、アルパフアヨはアピストを飼育し始めてから早い段階に飼育して飛び出しで★にしてしまったという悔しい経験があったので、いつか!と密かに待っていたアピストだったのです。

f:id:abot108:20170422071618j:image

虎ユルと言われる黄色いタイプをチョイス。他に青いのと同じく黄色いのがいましたが、一目でこの個体に決めました。

f:id:abot108:20170422142218j:image

以前うちにいたのよりサイズは小さいのにすでに完成度が違う・・・セ◯ーテの店主が気合いを入れて写真を撮ってしまうのも分かります。残りの2ペアもかなりレベルが高かったので直ぐに売れてしまったのでは?◯ノーテの店主がブログに自信有り気に写真を出す時は要チェックですね!

f:id:abot108:20170422142855j:image

今まで撮れそうで撮れなかったペッペシーンが撮れました!今はMr.デスモの影響で写真をもう少しどうにかするべく、フラッシュが欲しくて欲しくてヤバイ(汗)マクロレンズだのフラッシュだのと・・・すでに子供の為のカメラとは言えないレベル?

f:id:abot108:20170422143230j:image

まだミラーに慣れていないのか、こっちを向いてグワッとフィンスプしてくれません(涙)口のまわりと肩口に薄っすらと浮かぶ赤というか朱色。今後どうなっていくのかな?この魚、腹びれがスゲェかっこいいと思います。

f:id:abot108:20170422143559j:image

正面から見るとマヌケですけどね。まぁ、ほとんどのアピストが正面からみるとマヌケ面ですよね。

これからもっともっと背びれバッサバッサの姿になるのを楽しみにしています。

 

いつもポチっと応援ありがとうございます。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村