スターの入荷が続いたので隠していました!やっと出番です。ビエジタIII

今日は今まで導入から一度も紹介していない秘蔵っ子?というわけではないんですが、あまりのコロンビアラッシュで今これじゃないよな~と思い自粛していたネタです!

最近のコロンビアラッシュの中でもやはり衝撃的だったのは池袋のエサ屋の聖地?あまりにホームランを連発するので今はだれもこう呼ばない?アクア〇ノーテさんにビエジタが数回にわたり数種来たことでしょうか。その前からちょっと変わったマックが来たり、さすがです。

2013タイプ、II、sp. Schwarzkehl/sp. D25で盛り上がっている中ですよ?まさか良いでしょ~このVIII!とはなかなか記事にできず・・・昨晩が初撮影でございます。

f:id:abot108:20170629173357j:image

VはIIIしか飼育したことがありません。この色の無さが結構好きなんです。青っぽいIIIなんかも良いですよね。

f:id:abot108:20170629173420j:image

このIIIや過去に飼育していたIIIを思い出すとsp. Schwarzkehl/sp. D25っていうのはホント凄いのが来ちゃったなって感じです。デスモ博士は2.5といっていますが、鰭に色のあるIIIというのはちょっと違うなという感じです。

f:id:abot108:20170629173457j:image

こいつもチョットだけ色付いてますけどね(笑)Vの詳しい解説はデスモ博士のブログへGO!

f:id:abot108:20170629173606j:image

最初にIIIが欲しいと思った時にアピ友の皆さんが迷わず「VIIIはセ〇ーテ」と言っていました(笑)その時はあまり意味を理解せずIIIが入ったらよろしくお願いします!なんて言っていましたが、今はコロンビアならセ〇ーテという意味が理解できてきました。

f:id:abot108:20170629173636j:image

最近もIIIが入ったみたいなんで見に行ってみたいと思います。IIIもいつも違う感じのタイプが来るので楽しみの一つです。

 

いつもポチッと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村