Fをここまで育てたのは初。cf. ペルソナータ

だいぶ更新をサボってる間に春の陽気に変わろうとしてますね。また寒気が来る?なんて言っていますが、このまま過ごしやすい春に向かって欲しいですね。

さて、最近はなんとなく仕事が立て込んでいて・・・水槽に手を突っ込んでガラスをキレイにして撮影! という気になれず、ガラスのコケは無視して給餌と観察だけの日々が続いていました。少し前にはパウキの♀がちょっと痒がる素振りを見せていたのでpHを測ってみると3点に突入している水槽が数本!(汗)換水して事なきを得ていますが、やはり仕事でバタバタすると管理がおろそかになりがちでダメですね(汗)しかし!昨夜は少しやる気が出たのでガラスをキレイにしてお魚を撮影してみたした!

f:id:abot108:20180306192306j:image

昨晩撮影したのはcf.ペルソナータのF1。10数匹しか残らなかったのですが、ペアが取れました。No.1の♂は残念ながら成長過程で★に・・・

f:id:abot108:20180306192410j:image

この個体はNo.2だったのですが、意外と立派に育ってきているのではないかと自己満足しています。ブラインオンリーなので成長に時間がかかっていますが、なかなかの体系を維持出来てるのではないでしょうか。

f:id:abot108:20180306192550j:image

ジュルエメのFを一生懸命育てていたこともありましたが、このFが一番長く飼育出来ていて、大きく成長させることが出来ているのではないかと思います。

f:id:abot108:20180306192452j:image

これは音羽から連れてきたWildです。Wildと比べると・・・(汗)でもまぁ、良いではないか!というプラス思考でこれからも頑張ります!

f:id:abot108:20180306192527j:image

これまでは水槽の事情でFを大きくする前にアテにしてしまったり、会社の水槽にポッチャンしてしまったりして残すことが出来ていませんしたから、今回ここまで育てることが出来たのはとにかく嬉しいことです。

現在は別のcf.ペルソナータ、パウキ、エリザベのFがいるので、それぞれからエースを選別してきれいなFを育てる方向にも楽しみを見出してみたいですね。 

 

いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村