バルロウィに釣られましたが、こちらに。ファスカル/ヤバリ

Anの入荷情報を見ているとバルロウィが来た。これは待ってましたと思ったのですが、私のイメージしていたバルロウィとフォルムがちょっと違う・・・丸っこくて頭がデカイ・・・それはそれで良い個体だったのですが、もっとシュッとして鰭がビョ〜ンとしているのを待っていたので断念。でも隣の水槽にアタフアルパみたいなお魚が、店主様に確認するとファスカルだとのこと。アタフアルパは好みなのですが、尾鰭が丸いのがちょっと・・・と言い続けてきましたが、ファスカルはそうではないとのことで即決。

f:id:abot108:20181013130218j:image

夕陽色ではなく全体的に黄色。初めての飼育ですが、やはりコレ系が好きです。

f:id:abot108:20181013130406j:image

ちょっとガラスが汚いですが、一番わかりやすい写真ですね。

f:id:abot108:20181013130507j:image

なかなか迫力もあります。

♂がだいぶしつこい感じですが、なんとかなるレベルだと思うので、アテは入れずに様子見でした。最近は♀も良い感じになってきたので、近々産むかもしれませんね。

f:id:abot108:20181013131007j:image

そういえば先日アップしたカカトが昨晩産んでました。数は100近くありましたが、いつもここから♂に寄り切られるんですよね〜。どうなるか?私が確認した時には既に♂がしょんぼりした感じだったから今回は既に勝負あったか?夏が終わり、良い季節になった一発目、久しぶりにワクワクします。

 

いつもポチッと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村