長いことイチャイチャを観察してみました。ファルカス

音羽の店主様からファルカスは5点後半くらいと言われていたし、あんまり濃くないほうが良いのだろうと思い換水頻度を少し多めで維持。

ブラインの準備をしていると、黄色いファルカスの♀が目に留まりました。

f:id:abot108:20181018141446j:image

なんか黄色いな〜と見ているとしばらくしてイチャイチャし始めました。

f:id:abot108:20181018141518j:image

f:id:abot108:20181018141536j:image

f:id:abot108:20181018141549j:image

大抵はあっ!産んだな〜ってタイミングが多いのですが、これから産みます!ってタイミングにはなかなか出くわさないのでラッキー!

f:id:abot108:20181018141637j:image

♀はふっくらとしていたので、きっと産むだろうと思いイチャイチャを観察してみました。

f:id:abot108:20181018141737j:image

カメラに向かってペアで怒りポーズをしてみたり。

f:id:abot108:20181018141826j:image

♂が入ってみたり。掃除してるのかな?

f:id:abot108:20181018141906j:image

♀が♂を煽ってみたり。

f:id:abot108:20181018141944j:image

それから♀が入ってみたり。

f:id:abot108:20181018142017j:image

こんなシーンがあったりの繰り返し。

私は途中で寝落ちしました(汗)

次の日確認したら卵は残っていなかったので、産んだのでしょうが上手くいかなかったというオチのようです。

 

いつポチッと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村