デジカメってどうなんでしょう

会社でこんなのを見つけました。

f:id:abot108:20150606175059j:image

f:id:abot108:20150611110112j:image

前は使いこなす社員がいましたが、今はまったく使われていません。存在すら忘れてました。

よくあるファミリーの為の簡単なデジカメっていうのは持っていますが、それにデカイレンズが付いただけかな?

ネットで調べてみたら、そこそこ古い型のようです。

持って帰ったらもう少しまともな写真が撮れるのでしょうか?取説によると、このデカイレンズを回して被写体の大きさを決め、シャッターを軽く押せばオートでピントが合い、次に強く押せば写真が撮れると言う。

iPhoneカメラからのステップアップの入門編としてはありかな?

ただ、このブログのことは家内に内緒…というか話していません。すでにiPhoneでお魚の写真を撮ってるので十分あやしいのですが、急にこんなカメラでお魚の写真を撮りだしたら超あやしいですよね(汗)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

にほんブログ村