そろそろ夏でしょうか

暑いですね。

日曜日の早朝に草野球をやってるんですが、暑さが辛い時期になってきました。
 
昨日の水温は28℃クーラー完備の部屋なら良いのですが、わが家の水槽部屋には探しても見当たりませんでした。今年は蓋を半分空けてAPAPのサイドからサーキュレーターかなと思っていますが、大丈夫か不安です。お魚は大丈夫なのでしょうが、水質を保つとなると不安ですね。
 
昨晩いろいろと写真を撮ったので貼り付けていきたいと思います。iPhoneではないカメラで撮ってみました。
まだピートの水でpHを調整している最中ですが、今のところお魚にもバクテリアにも変なことは起きていないようです。
 

f:id:abot108:20150713114458j:plain

f:id:abot108:20150713114530j:plain

バエンスヒは時間の経過とともに良くなっているようですか、どうなのでしょうか?

ネットでユルエンシスの画像を検索したら、かなり黄色い個体を発見。目標にしたいと思います。

f:id:abot108:20150713114509j:plain

f:id:abot108:20150713114628j:plain

うちのも水を換え始めてから少し良くなった様な気がしますが…

f:id:abot108:20150713114658j:plain

まだまだ時間が必要かな?

 

いつもありがとうございます。

             にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
          にほんブログ村