さて、これからどうしたい?

ピートについてウダウダと書いていますが、数値的な記録を残すわけでもなく、私のブログを読んでくれている人の中にこれからピートにチャレンジしようかなという人がいたら、あまり参考にならずにすいません。きちんと理解をする必要があると思いますので 興味がある人は音羽に相談をお願いします。

先日アルパフアヨの♂がダイブしてしまいました。発見した時には既に遅く…どうにもなりませんでした。最近は暑いし、水温を少しでも低く保てればと思いガラス蓋を半開きにしていたのが悪いと反省しています。クーラー完備なら良かったのですが、クーラーが無く、家庭の事情もあり直ぐにはどうにかならないので、ここは飼い主都合に付き合ってもらわねばならないと自分に言い聞かせていた最中の出来事でした。

変な言い方ですが、病気で殺してしまうならいろいろと学ぶこともできたし、救うこともできたかもしれませんが、ダイブとは…

自分なりに一生懸命になっていて、これからもっと良い環境を、と考えていただけに残念です。

残念な姿を発見したのが土曜日。珍しく1人で留守番をしていました。とりあえず残った♀と今後の水槽について相談しようと音羽へ。初の土曜日です。いろいろと話しは聞いてもらいましたが、何も変える必要はないのでは?というのが店主様のアドバイスでした。アガシジーテッフェなんてお魚が入荷していましたが、全然ピンときていない私に「今日いるお魚に全然ピンときてないでしょう?」と店主様。必要ない、とアドバイスされる店はそう無い。が、たしかに必要無かったのである。

その日は本当に必要なプロレイザーを購入して帰りました。

f:id:abot108:20150719233430j:image

これからは年末に向けて準備をしてネグロ待ち。7本のうち何本をネグロ待ちにするのか…考えるとキリがありませんが、ネグロ待ち、間違いない今後の方針です。しかし!まぁ、そうそうタイミングも合わないのでしょうし、いつまで私がそう思い続けるか、というのもありますが、今一番欲しいお魚No. 1はアルパフアヨですね。もう一度チャレンジしたい…

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村