8匹のカカトゥ稚魚

カカトゥ稚魚が少しづつ育ってきました。生意気に背鰭を立てて他の稚魚に迫るやつも出てきました。そんな行動を見るとだいぶアピストっぽくなってきたとうれしくなりますね。写真のように頬に青ギラが出てきた個体もいます。それほど大きさに差は出ていないように思いますが、良く見ると多少の大小差はあります。8匹の稚魚にとっては30Cはかなりデカくお互いに邪魔をすることなくブラインは取れていると思うのですが、多少の大小差が出るのはある程度しょうがないんですかね。

f:id:abot108:20151007094210j:plain

8匹だと全部♂だったり全部♀だったりということもあるようですが、どうなるか。成長すると見た目の良し悪しも出てくるようなので、それも楽しみですね。まあ初めての稚魚たちなので、とりあえずは1匹も落ちることなく大きくなってもらえればと思います。

f:id:abot108:20151007094350j:plain

お母さんはまだ黄色でがんばっています。お母さんモードが解除され子離れの時が来るらしいので、そうなったら稚魚を移すか♀を♂の元に合流させるかしてみます。とりあえず少し水槽をキレイにしたいですね。

 

いつもご愛読ありがとうございます。 

     にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
      にほんブログ村