我が家のお嬢様たち

偉そうに前の方を泳いでるので写真が撮りやすいのもありますが、やはりギラギラやバッサバッサだったりするので♂中心になってしまいますが、今日は我が家のお嬢様たちにスポットを当ててみたいと思います。

先ずは最近子持ちになったジュルエメから。 f:id:abot108:20151127124630j:image

f:id:abot108:20151127124700j:image

こちらはクルゼイロ。20匹ほど稚魚がいるので隣のパパゲイに睨みを利かせています。旦那はパイプ裏に追い込まれていたので救出しました。

 

f:id:abot108:20151127124942j:image

こちらはウィルヘルム。やはり20匹ほど稚魚がいます。旦那も今のところ同居しています。旦那がちゃんと警備の仕事をしているようで、同居を許してもらっているようです。

 

パパゲイですが、今日あたり浮上の予定です。

f:id:abot108:20151127125307j:image

普段から黄色っぽかったのですが、今はいちだんと黄色く輝いています。今のところ旦那も同居しています。♂がちょっかいを出している時もありますが、まだ♀がしのいでいるようです。浮上したら状況が変わるかも?とも言われているので注意したいと思います。

 

カカトゥ、ちょうど2週間ほど前に産卵しましたが旦那と反りが合わずわずか十分ほどで♂のお腹の中へ・・・お水が合う合わないで意見が分かれたのでしょう。

f:id:abot108:20151127131336j:image

ここ1日2日で少し色が良くなってきました。水槽が足りないのでどうにもなりませんが・・・

 

さて、最後はV3。

f:id:abot108:20151127132217j:image

こちらはなかなか写真が撮れず、♂も一緒に。何だか良い雰囲気ですが、今後どうなるでしょう!楽しみです。

 

  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村