久しぶりの撮影会

今日の東京はやっと本格的な冬という感じの寒さですね。さすがに今日はコートとマフラーが必要です。これだけ寒いと外回りをしている途中で常夏の熱帯魚屋さんに逃げ込みたくなります。

最近は元々が低いレベルにもかかわらずさらに思うような写真が撮れず、カメラのせいにしています。カメラが良くなれば良い写真が撮れるのか?必ずしもそういうわけではなのでしょうが、現在新しいカメラが欲しい欲しい病です。昨年の11月に「さあ新しいカメラを買おう!」と決めたのですが、その数日後に冷蔵庫が壊れそちらが優先事項に・・・カメラは少し待ちなさいとの家内のお言葉で、おあずけ状態なのです・・・

しかし、まだこのカメラでもやれるのでは?(まぁこのカメラも借り物なので偉そうなことは言えませんが・・・)ということで久しぶりにいろいろと撮影してみました。

まずはもう一腹チャレンジしてもらいたいカカトゥペア。一腹目の8匹の稚魚は私ではまだ♂♀の判断がつかず、経験を積むにも数が少なすぎですよね。数を見なければわからんだろうということで、後学のためにもう一腹がんばって欲しいところです。

f:id:abot108:20160112150021j:image

f:id:abot108:20160112150038j:image

先日アテとして入れていたトーマシーが偉そうになってきたので追い出したのですが、やはり♀がちょっかいを出されていたようで、トーマシーがいなくなったら調子が上がったように思います。

f:id:abot108:20160112150109j:image

 

お次はV3。ウチには派手なのと地味なのがいます。

f:id:abot108:20160112150132j:image

派手なの。

f:id:abot108:20160112150141j:image

ツーショットで。

f:id:abot108:20160112150151j:image

こちらは地味なの。

 

こちらのパパゲイも何とかFを取ってみたいですね。先月の稚魚はやはり消えてしまったのでもう一度仕切り直しです。今はビタエニの♂を同居させているのでビタエニ♂の受け入れ先が決まったら再チャレンジしてみたいと思っています。

f:id:abot108:20160112150834j:image

 

久々に登場のジュルアエメラルド/クルゼイロ。今は奥様が仔育て中なので別水槽で暮らしています。

f:id:abot108:20160112151022j:image

 

ブログに登場させたことはないのですが、実はウチにはイニリダエもいます。こちらは全く落ち着きがなく私の腕前では撮影不可能です(泣)鏡も効果なし!いつの日かロートカイルをお迎えするまでには撮影の腕前を上げたいもんです。

 

いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村