久々のジュルアエメラルド、だいぶ迫力が出てきました。

先日お伝えしたように、やっとカメラを新調することが出来たのでお魚の写真を撮るのがさらに楽しくなりました。今まで使っていたミラーレスとは一味違った写真を撮れるように日々勉強です。これからは選びに選び抜いたPENTAXのカメラでお魚だけではなくいろいろな写真にチャレンジしたいと思います。

さて、今日は梨乃のパパさんから受け継いだジュルアエメラルド/クルゼイロについて。ウチに来てからそろそろ5ヶ月になりますが、だいぶ迫力が出てきたので久々に写真多めの特集でご紹介したいと思います。最近は他のブログなどで紹介される機会も少ないと思いますのでご参考までに!

ウチに来た時はこんな感じでした。

いただき物なので大事にしなければ! - 魅惑のお魚様

ウチに来た当初から綺麗な姿だったのですが成長すると迫力が違いますね。

f:id:abot108:20160317084225j:image

仔育て中の♀と仲良く同居して欲しいとの私の勝手な希望で数日間同居させておいた為に一度は短くなってしまった尾鰭も綺麗に仕上がってきました。

f:id:abot108:20160317085131j:image

♀も健在です。一腹目の仔育てが終わり同居を再開して直ぐに産んだのですが♂が処理してしまいました。二腹目を狙っているんですけどねぇ、全然産みません・・・

f:id:abot108:20160317093933j:image

一腹目から数ペア取れそうなので、これだけ綺麗だともう仔取りは良いかな?という気になったりもします。

それではどれくらいの凄みが出たのか見ていきましょう。デスモミラーにはスゴイ反応です。

f:id:abot108:20160317094421j:image

おっ、侵入者に気が付きましたね。

f:id:abot108:20160317094446j:image

かなりムカついているようです。

f:id:abot108:20160317094516j:image

一触即発の雰囲気です。

f:id:abot108:20160317094557j:image

途中まで♀も一緒にプンプンしていたのですが、この姿にビビって遠去かってしまいました。

f:id:abot108:20160317094659j:image

これが最終変形態でしょうか。


親達はこんな感じで元気にしています。今の課題は30Cに18匹いる幼魚をどうするかです。お気に入りの個体は決まっているのですが、選別すると言いながらまだ選別できていません。いきなり数匹まで間引く勇気がないので、とりあえず半分くらいにしてみようと計画しています。


いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村