さっそく隔離してみました/シングルルーム

GWは木曜日で終わったのかな?金曜日も休みで10連休なんて人もいるんでしょうか?

♂と♀の関係は隔離や別居で変えられる・・・今までは産卵する前に♀が強かったことがあまり無かったのですが、ウアウペシーの♀は今までとちょっと違います。♂が♀より小さかったので♂を単独飼育して♀に合流させたのが間違いでしたね。♀を♂に合流させるべきだったかな・・・先日のデスモさんの記事(隔離レベル | アピストグラマに魅せられて)でやる気が出ました。♂がちょっと弱いけどしばらくして大きくなればどうにかなるだろうと・・・しかし♀がビュンビュンなんで♂の成長が遅いような気がしていたところでした。

f:id:abot108:20160506082303j:image

わが家にはまだ◯態様御用達のピンクの網がないので市販のシングルルームで数日間過ごしてもらいます。

f:id:abot108:20160506125258j:image

♂が縄張るまで2、3日ですかね?同じ水槽内でお互いの姿が見えてるのは効果あるのか?とちょっと思ってますが、とりあえず様子見です。さすがにちょっと見え過ぎなんで後から底に少しだけApSandを撒きました。

f:id:abot108:20160506125733j:image

♂の調子は悪くないと思うのですがまだ細いんですよね。いつも逃げてるので背鰭もちょっとボロくなりました。(涙)

f:id:abot108:20160506125824j:image

数日後には立場逆転か少なくともビビらず生活できるようになって大きく育って欲しいもんです!


いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村