託されたので頑張りたいと思います。

いや〜、梅雨明けしてから一気に夏本番に突入ですね。毎朝会社に着く前に汗だくです(涙)営業マンは外に出てナンボだと言ってもさすがに夏は行動力が落ちます・・・お魚の水温管理も大事ですが、とりあえずは給水休憩を上手に取りながら自分の健康管理をしなければ!皆さんも気をつけてくださいね!

さて、最近導入直後にお魚を★にしてしまい、水槽が空いている・・・と落ち込んでる私にある方が自分はもういいからあんたが頑張って増やして!と言ってお魚を託してくれました。かなり仕上がった立派なお魚です。今までウチに来た中で最大ですね。思い起こせば過去にアルパフアヨ、カカトゥ、ジュルアエメラルドを飼育してきました、たぶん私はこれ系が好きなんだと思います。

f:id:abot108:20160808082336j:image

ウチにやって来たのはミツ。昨年かな?のWILD入荷だったそうです。託してくれた方がペルソナータとは呼んでいなかったので、当ブログではこの通称でいきたいと思います。♀も一緒にやって来たので意志を継いできっちり仔取にチャレンジしたいと思います。

f:id:abot108:20160808123855j:image

雰囲気はジュルアエメラルドに似ていますが、背鰭がエグくて全体的に強そうな印象です。

f:id:abot108:20160808123932j:image

アテや♀の追い方も今までの経験の中ではずば抜けて厄介な感じです。水槽のバックスクリーンが黒なんですが、ガラスに写っている自分の姿によくキレています。

f:id:abot108:20160808124618j:image

♀はブラインタイム以外は♂にあまり狙われず、自由気ままにアテをビュンビュン追い回しています。♂より凶暴かもしれません(汗)♀の様子を見ていると、ミツは産んだ後、直ぐに状況を見て対処をしないとあっという間に♂が殺られてしまいそう(汗)

f:id:abot108:20160808124822j:image

♀はアテをビュンビュン追い回している間に♂がちょっかいを出すとサッと腹見せで凌いでいます。♀はすでにキイロっぽいのでそのままの勢いで産んでくれないかな〜と期待しています。 

 

いつもポチっと応援ありがとうございます。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村