夏季休暇中、皆無事でした。

お盆はずっと仕事だったので週末から今日まで遅い夏休みを取っています。ここ数年恒例になっている沖縄の島へ家族旅行台風10号が停滞していたのでちょっと予定どおり帰れるか帰れないかドキドキな旅でした。

さて、お魚ですが、強いなぁと毎度旅行の度に感心します。4日や5日は餌なんかなくても全く問題なく生きています。むしろ水が澄んでお魚もより元気に見えるくらいです。

昨晩ブラインを仕込んだので、今夜から給餌再開です。焦らずゆっくりが大事です。

f:id:abot108:20160831163925j:image

今回はとりあえず旅行中に時間があれば記事を書こうと撮り貯めていたミツの写真を使いたいと思います。

f:id:abot108:20160831164121j:image

今は何とかこのミツの仔を取りたいと考えています。

f:id:abot108:20160831164324j:image

黄色っぽいんですが、まだまだですかね。

f:id:abot108:20160831164529j:image

♂が元気なうちに頑張って貰いたいのですが・・・適度な換水を繰り返してもコンディションが安定する努力を続けるしかないようです。 

 

がんばりま〜す。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村