信じて待てばやって来る!やっと来ましたメガプテラ!

週末は風邪でダウン・・・まさかインフルエンザ⁉︎と思い医者へ・・・インフルエンザの検査を受けましたが陰性でひと安心。熱も下がってきたので今日から仕事に復帰しました。皆さんも年末に向けて忙しくなってくると思いますが、体調管理には気を付けくださいね。

さて、今日はだいぶ前から待っていたメガプテラ。来そうで来ない・・・ずっと待っておりましたが、やはりコロンビアのアピストといえばココ!池袋の魅惑のエサ屋(並屋?)に来ました!アクアセ◯ーテさんは今年ホームランを連発しましたが、このメガプテラ、他の方にはただのヒットでも?私にとっては今年最後のダメ押し満塁ホームランでした!

f:id:abot108:20161128094038j:image

待ちに待っていたお魚なのにナント!イニリダ川産と、アグア・リンダ自然保護区付近で採れたという二種が!こちらはイニリダ川産です。

f:id:abot108:20161128095632j:image

基本はイニリダ川産だよね、ということで間違いないやつをいただきました!やはりバッサバッサのギザギザの雰囲気満点ですね〜。まだ小さめなのでちょっと待たなければいけませんが、成長の過程も楽しみたいと思います。

f:id:abot108:20161128095824j:image

並屋?の店主様にオスメスの見分け方を教わりながら良い感じの♀もチョイス。オスメスの見分け方、小さいと難しいですね(汗)まぁ、最近来ている他の魚はもっと難しいのがいますけど。

f:id:abot108:20161128100259j:image

ちょっとデスモミラーで遊んでみたら良い反応!まだバッサバッサ感はもの足りませんね!でも良い雰囲気です。

f:id:abot108:20161128100348j:image

成長が楽しみです。尻鰭と尾鰭は黄色が強いんですね。ブライトビンデンより派手と言われるのはこの鰭に乗った色なんですかね?体色も全体的に黄色っぽいですけどね。

ブライトビンデンについては皆さんの過去のブログ記事で拝見させてもらっていますが、来ないし高くて手が出せない(汗)いつかは飼育してみたいお魚であることは間違いありませんが、まずはメガプテラを知り尽くしたいと思います。

 

 

そしてもう一枚。

f:id:abot108:20161128101918j:image

こっちのは青が強いでしょうか。また追ってレポートします。

 

いつもポチッと応援ありがとうございます。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

にほんブログ村