リアルブラック × ペドゥンクラータ(sp.リオカウラ)F1

水草水槽に疲れを感じ、遂にリセットしました。しばらく前から疲れを感じていて、リセットしていつものアピ水槽にする気満々だったので、スポンジの準備もていましたが、APSandが手に入らないという・・・その状況で思いついたのが、前回お伝えしたようにリアルブラックを使ってみよう!というやつです。

スポンジは準備していましたが、まだまだ若いので低pHのお魚は危険と判断「またビタエニでも飼おうかな〜」とボヤいていると隣にいた梨乃のパパさんが「何言ってんの〜⁉︎今更また⁉︎こっちの方が好みじゃない?黒い低床にも映えそうだし?」ということで、sp.リオカウラのF1を譲っていただいたのでした。そして前回記事の写真です。

なんだか世田谷の◯レ◯屋さんのアピスト写真の様に体色が青過ぎない?という意見もあるとかないとか?確かにちょっと実物より青が強く写ったかな?今後は撮影のことも考えて、違う色の砂も足してみようかと思っています。

とりあえず数日経過して、お魚も環境に少しなれてどう変わったか、これは昨晩の写真です。

f:id:abot108:20170325111459j:image

黄色がいい感じに出てきましたね。

f:id:abot108:20170325111630j:image

でも写真にするとやっぱりちょっとだけ実物より尻びれの青が強く出てしまいますね。

f:id:abot108:20170325111754j:image

ボディーの青や顔回りはいい感じに表現出来ていると思うのですが、やはり課題は尻びれ・・・

f:id:abot108:20170325112105j:image

ちょっと白や赤の砂を足しりすると写真の表現がどう変わるか、いろいろと試しながらやっていきたいと思います。カメラの設定で色をどうにか出来た気もするので、そちらもやってみます。

 

いつもポチッと応援ありがとうござい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村