2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってました!クリスマスに浮上です。

予想より2日も遅れて稚魚を連れて鉢から出て来ました。なんとなくヨークサックが小さい感じがするので、ちょっと長めに稚魚を隠していたのかもしれません。とりあえず無事に浮上しましたので一安心です。数は25〜30位だと思います。 以前にも一度だけ家内に…

今夜あたり浮上するハズですが・・・明日かな?

前回の記事から4日、予想では孵化から丸4日経過していることになります。やはり産んだと思ったら卵の数は確認しておくべきかなぁと毎回思うのですが、ドキドキしながら待って浮上した時に初めて稚魚の数を確認できるというのも良いですよね。以前パパゲイで…

やっとここまで来ました。cf. ペルソナータ

もう今年も残りが少なくなってきましたね。年内に終わらせなければならない仕事があったり、忘年会が連日あったりと忙しく過ごしています。仕事があっての趣味なので忙しいのは良いのですが魚を見れないのは悔しい・・・ので、たとえ酔って帰ってきて眠くて…

いつもとちょっと違うところから来たの?メガプテラ/アグア・リンダ産

前回の記事で待ちに待ったメガプテラを入手しました!と報告をさせたいただきましたが、実は今回は欲を出してもう1ペア連れて来ているのです。前回紹介させていただいたのはエサ屋の店主様曰くイニリダ川産で通常よくくるタイプとのこと。今回紹介するメガプ…