2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、浮上しましたがどうでしょう・・・ブライトビンデン

音羽から連れてきたブライトビンデン・ネグロ上流産、このお魚、smzさんのブログでそう評価されているので当ブログでもネグロ上流産ということにしました。 メガプテラとはどう違うのか、じっくりと観察しようと思っていたのですが、すでにお伝えしたとおり…

思ったとおりには育たない・・・ジュルアエメラルドのF

私の風邪が治ったと思ったら家内と息子がダウン。上級生はインフルエンザで学年閉鎖になったとの情報もあり、病院の検査では問題無かったようですが、ちょっと心配です。 さて、今日はしばらく来ていないね〜と言われていて、昨年大量に来日したジュルアエメ…

久しぶりに音羽へ・・・ブライトビンデン

昨年は11月頃から毎週金曜日に出張だの飲み会だのと・・・なんだかんだと予定が入っていて音羽に行けず、年末セールも泣く泣くスルー・・・本当はブライトビンデンを見に行きたかったのですが・・・こうなったら年明け一番に行くしかない!と思い5日に行って…

飼っているだけになっていました(汗)ロートカイル・ウアウペス

熱は無いのに一昨日の晩から声が出なくなりました。喉がかなり痛いので、熱はなくても風邪なんでしょうね。小声しか出せないのは不便です(泣)皆さんも寒い時期、風邪には気をつけてください。 さて、だいぶ前?からウチにいるロートカイル・ウアウペスです…

だいぶメガプテラらしくなってきました。

ご挨拶が遅くなりました。だいぶスローペースな更新になってきた魅惑のお魚様ですが、今年もよろしくお願いします。 急に寒いですね。間違いなく東京でこの冬一番の寒さですね。事務所の水槽は昼夜の寒暖の差が激しいようで、カージナルテトラに白点病が確認…