2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季休暇中、皆無事でした。

お盆はずっと仕事だったので週末から今日まで遅い夏休みを取っています。ここ数年恒例になっている沖縄の島へ家族旅行。台風10号が停滞していたのでちょっと予定どおり帰れるか帰れないかドキドキな旅でした。 さて、お魚ですが、強いなぁと毎度旅行の度に感…

産むの?産まないの?それとも黄色いお魚なの?アラクリナ・カクエタ産

この時期になってもなおコロンビアからの入荷が続いています・・・などと知ったような口ぶりで書き出してみましたが・・・まだ2年生なのであまりシーズンのオンとオフに対する感覚がありません(汗)なんだかんだ昨年もこんな時期に入荷していたような?ただ…

ジュルアエメラルドFのその後

台風・・・なんだか今年は多いような気もしますが、連続してるだけで例年通りでしょうか?やはり地球温暖化による異常気象の影響でしょうか?今日は雨が落ち着くまで事務所で待機です。 さて、ジュルアエメラルドFの単独飼育を開始して暫く経ちましたので写…

漸く仕上がってきたのでお披露目!コロンビアからのWILD!

今日からお盆休みですね。私は休日当番で出勤しています。事務所に私以外誰もいないので、休憩時間にお魚の写真を撮ろうとカメラを持ってきました。癒しを、ということで設置した水槽は流木と陰性水草のシンプルな配置で維持していて、お魚はアピストメイン…

託されたので頑張りたいと思います。

いや〜、梅雨明けしてから一気に夏本番に突入ですね。毎朝会社に着く前に汗だくです(涙)営業マンは外に出てナンボだと言ってもさすがに夏は行動力が落ちます・・・お魚の水温管理も大事ですが、とりあえずは給水休憩を上手に取りながら自分の健康管理をし…