2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか産まないので♂メイン

池袋のエサ屋の聖地?と言っても私はエサを買ったことがないのですが(汗)イトメはもちろん、コオロギとか冷凍のマ◯スなんかの爬虫類のエサは凄く良いみたいです。そんなアクアセノーテさんで見つけたエリザベサエ/ウアウペス、ウチはロートもエリザベもウ…

無理をしてでも連れてきて良かった!ロートカイル・ウアウペス

ここ数日はだいぶ暑くなってきましたね。夜はまだ少し涼しく過ごしやすいですが、もうさすがにヒーターはいらないですよね。週末の掃除の時にでも取り出してキレイにしちゃおうと思います。ブラインもそろそろヒーター無しでも大丈夫かな?ブライン用のヒー…

ジュルアエメラルドの成長

なんだかここ2週間はバタバタしてました。出張が立て続けに入ったり、飲み会があったり、仕事が忙しいのは良いことなんですけどね、ちょっと疲れました。最近は出張に行く前にお魚の写真を撮りためてから行っていたんですけどね、バタバタやっていたので手持…

久々の登場ですが元気にしています

水槽が足りないなぁ・・・という悩みは尽きません。でも自宅に置ける水槽って限りがありますよね。お父さん専用の書斎でも貰える余裕がある家に住んでいれば水槽部屋にしちゃうんですけどね、まぁそんなハズもなくとりあえず自宅の水槽は常に満室です。 水槽…

さっそく隔離してみました/シングルルーム

GWは木曜日で終わったのかな?金曜日も休みで10連休なんて人もいるんでしょうか? ♂と♀の関係は隔離や別居で変えられる・・・今までは産卵する前に♀が強かったことがあまり無かったのですが、ウアウペシーの♀は今までとちょっと違います。♂が♀より小さかった…

エリザベサエ、調子は良さそうなんですがねぇ

エリザベサエ/ウアウペス、音羽から来たロートもウアウペス、セノーテさんからきたロートはウアウペシー、ウアウペスだらけです。まあ書類上ウアウペスだとかウアウペシーと書いてあるだけなんでしょうけど。ロートは音羽の店主様もウアウペスというよりサン…

もう少し選別してみるつもりです。

今年のGWは息子が小学生になったので暦どおりの連休です。まだ新生活に慣れていない新一年生には3連休くらいがちょうど良いですね。私もあまり長く休むとダレてしまうのでこれくらいがちょうど良いです。 さて、ジュルエメ/クルゼイロのF(F2と呼ぶべき?)…