2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりカメラの設定か?まだまだ知らないことばかりです。

最近週末が忙しく、金曜日に池袋にも行けずに寂しい週末を過ごしています・・・最近金曜日に接待やら出張やらが多く・・・今日も池袋に遊びに行けず・・・(涙) さて、リアルブラック×カウラF1ですが、前回の記事でデスモさんからアドバイスをいただき、カ…

リアルブラック × ペドゥンクラータ(sp.リオカウラ)F1

水草水槽に疲れを感じ、遂にリセットしました。しばらく前から疲れを感じていて、リセットしていつものアピ水槽にする気満々だったので、スポンジの準備もていましたが、APSandが手に入らないという・・・その状況で思いついたのが、前回お伝えしたようにリ…

ちょっといつもと違う低床を試してみます

昼間は春っぽいのに夜になるとこの寒さ・・・桜の開花宣言があったようですが、まだまだ寒い夜は続きそうですね。ここ数年行っていませんが、そういえば靖国神社の花見はいつも寒っ!と言いながら熱燗を呑んでた気がします。 さて、うちは水草水槽を除いても…

最近はとにかくこれ。ミツ?cf. ペルソナータとは?

春はまだですかね〜。ウチは冷暖房完備の水槽部屋ではないので、春が一番飼育しやすいですね。早く来ないかなぁ、春。 さて、昨年からミツだのペルソナータだのと言っていますが、今ではすっかりハマっております。cf. ペルソナータを求めてめずらしくア◯アF…

前回記事の写真が暗かったので、今回もブライトビンデンです。

もう春は間近?花粉症の友人はだいぶ辛そうです。まだまだ朝晩は寒い日が続いていますが、来週あたりには春日和が感じられるでしょうか。 さて、今日は前回記事の写真が思ったよりも暗かったので、再度ブライトビンデンを撮ってみました。光を増やしてカメラ…