2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

♂が豹変したので別居してもらいます

しばらく♀が強くて良い感じだな〜と思っていたロートカイル/ウアウペスでしたが、帰宅後に水槽を覗くと前日とは違い♂が♀を執拗に追いかけていました。 以前「殺られる一歩手前に光があるかも?(笑)」とアドバイスを貰ったことがあるので、過保護にし過ぎず…

お魚の撮影は難しい!3

東京はまだ寒い・・・春が待ち遠しいですね。先週は札幌と新潟に出張しましたが、千歳空港は雪でした。新潟もまだまだ寒かったです。 東京は桜の開花宣言も出ましたし、もう少しの辛抱でしょうか?一眼を手に入れてから写真を撮るのが更に楽しくなりました。…

わが家にもエリザべサエがやってきました

息子が保育園を卒園し、来月から小学校に通い始めます。もちろん成長は嬉しいのですが、保育園とは違いもっと大きな集団になるので不安もいっぱいです。でも新1年生の本人はもっと不安でいっぱいだと思うのでしっかりとサポートをしてやろうと思います。 さ…

久々のジュルアエメラルド、だいぶ迫力が出てきました。

先日お伝えしたように、やっとカメラを新調することが出来たのでお魚の写真を撮るのがさらに楽しくなりました。今まで使っていたミラーレスとは一味違った写真を撮れるように日々勉強です。これからは選びに選び抜いたPENTAXのカメラでお魚だけではなくいろ…

ペアの関係に変化が・・・

春が来たと思ったらまた真冬並みの寒さが戻ってきましたね。今朝なんかはコートにマフラー、真冬の服装です。春が待ち遠しいですね。 さて、ロートカイルがわが家にやって来てからしばらく経ちましたが、ここ最近は♂と♀の関係が少し変わってきたような気がし…

少し調子が上がったかな?ロートカイル

東京はまた冬か?という寒さになってきましたね。日差しが当たる場所にいるとそこそこ気持ち良いのですが、日蔭で風が抜けるような場所はまだまだ冬の気温ですね。北海道は爆弾低気圧の影響で大雪だとか・・・暖かな春が待ち遠しいですね! 今シーズン皆さん…