読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お魚の産地名

ウチにいるお魚はビタエニアータ、アルパフアヨとバエンスヒです。ビタエニはマナウス近郊産、とりあえずブラジルの大自然から遥々来たお魚ということで満足しています。アルパフアヨはペルーから、ペルーから来るお魚にはいつもペルー以外の詳細名が付くのかどうかは知りません。付くのでしょうか?こちらも大自然、遥々ペルーからということで満足しています。

先日連れてきたバエンスヒにはペルーからなのに河川の名前が付いていたようです。忘れないように記録しておきます。

Rio Huallaga

f:id:abot108:20150608121713p:image

こうやって地図を見て、その地に想いを馳せる。確かに、これはこれでロマンがありますね。ビタエニがウチに来た日。やっぱり調べましたよ、マナウス。うれしくて。

ビタエニは産地によっていろいろと特徴が違うようです。来日した時にInvoiceに詳細が記載されてないのだからいつまでたってもマナウス近郊産なのだろうが「たぶん」があっても良いのでは?

f:id:abot108:20150608132123j:image

f:id:abot108:20150608132135j:image

近い感じのビタエニをご存知の方います?産地名付きの。何か情報があれば是非!

よろしくお願いします。

それでは。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村