お魚の撮影は難しい!2

お魚の撮影って難しいですよね。まぁ、お魚だけじゃないんですけどね。野鳥、花とか虫、風景、夜景など写真専門でやってる人にとっては「そのレベルで何を言うとんねん」というところなんでしょうが…

しかし、写真専門ではなくてもアピスト飼育の先輩達は写真をものすごくキレイに撮ります。アピストへの愛なのでしょう。◯態と言ってしまえばそれまでですが、愛ですよね、愛。

4ヶ月ほど前にiPhoneカメラではその愛を表現できないと思い、会社のミラーレス一眼を借りて撮影に試みました。その時の写真がこちらです。

f:id:abot108:20151018172324j:image

自分でもiPhoneカメラで撮影していた時から考えると少しは良くなったと思っています。それでもまだまだですよね。

新しいカメラが欲しい!という気持ちを抑え、とりあえず鏡というのを使ってみることにしました。4ヶ月前と比べるとちょっとだけ迫力のある写真も撮れるようになった気がします。

f:id:abot108:20151018173808j:image

f:id:abot108:20151018173942j:image

f:id:abot108:20151018173919j:image

カメラ、どうにかしたいですね。新しいの欲しい!


いつも応援ありがとうございます。

                にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

               にほんブログ村