読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口説くには突進のみじゃあダメでしょ?少しは反省してください。

 

ウチに来てから2カ月ほど経つバエンスヒですが、♂の勢いが凄すぎて♀はかなり引き気味・・・しばらく逃げて遠巻きに♂を観察してビビりながら行動しています。

前にも一度やっているのですが、このままではダメだなぁと思い♂を再度出してみました。魚がごちゃごちゃ入っている窮屈なM水槽で反省してもらいます。ただこのM水槽はpHも5点前半で安定していて一番コンディションが良さそうなので、反省部屋としては心地が良すぎるかもしれません。

f:id:abot108:20150812115610j:plain

このバエンスヒはアクアライフのアピ特集で見た♀の写真に魅かれて連れてきたのでした。♂を抜いたら写真で見た姿に近い感じになりました。

f:id:abot108:20150812115951j:plain

アクアライフのコメントで「メスの中でもトップクラスの美種といえるだろう」とありましたが、やはり他の♀と違い独特な感じがします。

f:id:abot108:20150812120225j:plain

とにかくあの突進あるのみの♂が少しジェントルマンになってくれないと先は無さそうですので、いろいろと考え何とか凌いでいきたいと思います。

今は旦那がダイブしてしまったアルパフアヨの♀を同居させています。♂が戻ってきても良い仕事をしてくれるといいのですが・・・

 

いついもありがとうございます!

    にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
    にほんブログ村