そろそろ嫁さんが帰ってきますよ。

今日はカカトゥの♂を観察してみましょう。嫁さんが8匹の稚魚と暮らしているので、しばらくは単身で過ごしてもらっています。

f:id:abot108:20151013114514j:plain

隣の水槽にはビタエニペアがいますが、あまりにも平和そのもので暇そうだったので昨晩トーマシーを遊び相手に一匹投入してみました。パパゲイ水槽から少しづつトーマシーを間引いてみようという実験も兼ねていますのでしばらく経ったらそちらの結果もお知らせします。

ウチに来てしばらくしたら♀が産卵をして単身で過ごすことになってしまい、あまりスポットライトを浴びる機会もなく暇そうにしていたので昨晩ちょっと遊んでみました。皆さんのように水槽内に入れるような鏡を持っていないので、黒い塩ビ板を水槽の間に挟んでみました。

f:id:abot108:20151013114650j:plain

おっと、ガラスに何か写っているのに気が付いたようです。

f:id:abot108:20151013114920j:plain

相手を見ているのがわかりますね。

f:id:abot108:20151013114949j:plain

これは何でしょうね?怒っている?ビビっている?背鰭も鰓もグワッってなっていないからビビってるのかな?

f:id:abot108:20151013115250j:plain

とりあえず見たことのない姿に変身しました。ちょっと楽しいのでまたやってみます。

f:id:abot108:20151013115609j:plain

バエンスヒにも同じことをしてみましたが、中途半端な写真しか撮れませんでした(泣)もう少し良い写真が撮れるように鏡の導入も考えてみなければいけませんね。

  

いつも応援ありがとうございます。

    にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
    にほんブログ村