少しは仕上がってきたと言えるのでしょうか?

ネグロ、ネグロと言いながらいつのまにやらヴィエジタへの憧れが強くなっていました。いつ来るか分からない希少価値の高いヴィエジタを待っていても仕方がなので先ずはIIIということでしばらく前から飼育しているお魚です。今手に入るIIIがちゃんと飼育出来ずに次はありません。pHは6点前半から5点後半を保ち、水はある程度新しくしてやることを心掛けていますがどうでしょうか。

f:id:abot108:20160411233210j:image

実は我が家にはヴィエジタIIIが2ペア、マックが1ペアいます。皆さんのマックやヴィエジタの類いは水草水槽のほうが綺麗になるのではないか・・・というレポートを読んでいるうちに最近ちょっと水草水槽に興味が出てきました。ヴィエジタIIIは色が無いのが美しいと言われているのも承知していますが、水草水槽に泳がせたら違う雰囲気になるかもしれません。ならない?(汗)

f:id:abot108:20160411234603j:image

f:id:abot108:20160412093028j:image

この♂は後から導入した白っぽいというか青っぽい♂なんですが、最初に連れてきた♂はもう少しオレンジっぽいので水草水槽では変化があるかも⁈

しばらくこの2ペアを見比べてニヤニヤしていたわけですが、ちょいと楽しみを増やしてみても良いのでは?近いうちに池袋の魅惑の葉っぱ屋さんでちょいと良い感じの水草を選んでもらいスタートしてみたいと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村