夏が来る前に少しでも大きくなってね

昨年はなんとか夏を乗り切りましたが、今年はチビもいるので心配ですね。昨年と同じ様にはいかないと思いますが、頑張りたいと思います。

さて、ジュルエメ/クルゼイロのチビですが、そこそこの大きさになってきました。 何故かいろいろな水槽にアテで入れているウィルヘルムの方が大きい個体が多い様な気がしますが、こっちメインではいきたいと思っています。

f:id:abot108:20160413174044j:image

♂かな?と思っている個体です。こいつが♀だとしても、こんな感じの個体と見るからに腹鰭と尾鰭が違う感じの個体がいるので数ペアは取れそうです。

f:id:abot108:20160413174430j:image

頭の形とか目の位置、どうなのかなぁ〜と思いながらもとりあえず大事にしてみています。先日30Cに10匹、M水槽に8匹という風に分けてみました。もう少ししたら再度選別してみたいと思っています。エサのやり過ぎで夏前に病気になっても困るのですが、夏までに少しでも大きくなって夏を乗り切ってもらいたいもんです。

やはり小さいと夏に弱そうなイメージですが、カカトゥのFはかなり大きく育っていて丈夫そうな感じです。

f:id:abot108:20160417052737j:image

f:id:abot108:20160417052847j:image

もう親がウチに来た時くらいのサイズです。

f:id:abot108:20160417052800j:image

親はこれ位のサイズで来て大きくなるのは早かったと思います。早めにペアを選んでペア飼育にした方が良いのでしょうか?

f:id:abot108:20160417052914j:image

これは♀でしょう?という個体もちゃんといます。


いつもポチっと応援ありがとうございます。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村