秋の同居再開に向けて、調子は上々?ホングスロイ/プエルトガイタン

梅雨はとっくに明けたというのに、東京は先週からグズついた天気が続いていますね。この猛暑をどう切り抜けるか!と気合いを入れて準備をしたのですが、この天候のおかげで室内もだいぶ涼しく、今のところあまり焦ることもなく、助かっています。雨で週末の野球が中止になったり、水温が低くて息子がプールに入れなかったり、残念なこともありますが、お魚にはやさしいですね。今年はまだ帰宅時間のゲリラ豪雨には一度もやられていないのですが、このまま夏が終わるわけもなく、水槽の水温にもゲリラ豪雨にも注意が必要ですね。

さて、前回の記事でお披露目したのですが、続報です。一度チョイ見せしたからには、早々に殺してしまわない限り、成長の経過も出来るだけお伝えしたいというスタイルでやっております。

f:id:abot108:20170801085011j:image

導入当初はチビだったので、どのあたりがホングスロイなの?という感じでしたが、私でもピンとくるくらい特徴が出てきましたね。まだチビですが。

f:id:abot108:20170801085244j:image

あれっ⁉︎顔まわりに赤が出た⁉︎と思ったらアイシャドウでした(笑)この部位は虹彩で良いのでしょうか?詳しくはこちらフィッシュアイ | アピストグラマに魅せられて

f:id:abot108:20170801103023j:image

観察していると、アテを追う動きが今まで飼育してきたアピストより速い様に思います。そしてずっと動き回っています。縄張り意識が強いのかな?

f:id:abot108:20170801103454j:image

以前はホングスロイの尾筒の滲み出るような赤がイマイチ好きではなかったのですが、今ではもっと濃く出ろ!と思うようになりました。不思議ですね(笑)

f:id:abot108:20170801215756j:image

導入当初はジミ〜だとか白いホングなんて言ってましたが、そうではありませんでした。初めてのホングスロイにしては私にとって上物過ぎるペア。でも贔屓目に見てもあのハマ〜とは違いますね(涙)そこは残念ですが良い個体。

♀はまだ隔離中です。

 

いつもポチッと応援ありがとうございます。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村