来ないと思ってたら来るね〜(汗)でも私はメガプテラ。

もうあと数日で仕事納めです。毎年納会の前に事務所の大掃除をするのですが、昨晩は一足先に水槽をやりました。スペースの関係で46cmから30Cに変更して設置場所も移動しました。濾材なんかは外部から外掛けに移行するだけなのであまり気を使わないで良かったのですが、それでも水を抜いたり魚を掬ったり、水槽のリセットはなかなか疲れますね。

さて、ネグロのお魚の入荷がシブいからしょうがないが、ブライトビンデン来ないな〜な〜んて言っていましたが、そう言ってると来ますよね〜、今シーズンは水槽満室!というタイミングに来ます(汗)

池袋のエサ屋の聖地(この呼び名はもう古い?)並屋?でビンデン来たら欲しいんですけどね~来ませんね~なんて話していると、アピ友のハマちゃんがFに来てたよ?と・・・あれ?来たら電話するようにFの店長にお願いしていたハズだが?(怒)とも思いましたが、何ペアもいなかったみたいだったしその後連絡もなかったのでスルー。そんな私の気持ちを察したのか?セノ〇テのブログに極上のメガプテラが入荷したとの情報が。

f:id:abot108:20171226212214j:image

入荷して間もなかったので尾鰭が大きく欠損していましたが、これぞWILDという感じ。遠くからやって来るんですから、鰭くらいボロっていないとね!まあ、尾鰭が大きく欠損といっても回復するレベルだと思いデカいのをお願いしました。メガプテラとビンデンは別物ではありますが、どちらにしても超タイプです。背鰭の後ろのほうまでビヨーンとギザッたらな~なんて毎晩念力を送っていますが伸びるわけもなく?でも迫力あって好きです。

f:id:abot108:20171226212252j:image

f:id:abot108:20171226212317j:image

夜な夜なLINEで送られてくるハマちゃんのネグロのビンデンの写真を見ると「うらやまし~」となりますが、今シーズンは写真で我慢です。ハマちゃん、また写真お待ちしています!

f:id:abot108:20171226212343j:image

以前に飼育していたアグア・リンダ産と比べると尻鰭の色は似てるが?全体的に白い感じですかね。メガプテラと言っても、ピアロアってのもいますし、尻鰭が赤っぽいのがいたり、謎とバリエーションが多くて面白いですね。

f:id:abot108:20171226212600j:image

背鰭ビヨーンといえばこちらのプトゥマヨのカカトも健在です。なかなか良い感じに育ってきました。

年内はこれでネタ切れですかね~。

 

いつもポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村